金欠大学生が投資始めてみた

バイトしても節約しても常に金欠。投資でお金を稼ぐしかない!と思い立った金欠大学生の成長記録。

はじめまして

はじめまして、ハルといいます。現役の大学生です。これから投資を始めます。理由はお金を増やしたいから。できる限りの勉強をして、お金を増やすことに全力を尽くします。あ、でも投資の勉強を通して社会の様々なことを学べたら良いなーとは思ってます。完全に後付けですが。色々な投資に手を出そうと考えてはいますが、まずは株式投資をやってみます。

現状

投資ど素人です。何にも分かりません!この状態で実際にしたら100%カモネギで即すっからかんってレベル。というか、やり方すらわからない…

目標

3月→基本的な知識の獲得
→これがないとどうにもならないから。
4月→投資における心理を学ぶ。投資ブログを読み、失敗の原因、気をつけることなどを分析。過去の株の値動き分析。
→人がやっている以上必ずメンタルは関係してくるのだろうという予想と、失敗には必ず原因がある、と思うので。
5月→実際に投資をしてみる
→ある程度の知識を貯めたらそこからは身銭を切って実際に学んだ方が良いと思うから

という流れでやってみようかなぁと思っています。出来る限り早い段階で実際にやるのが一番の勉強、というのは分かってはいますが、失敗のタネは出来るだけ潰しておくべきかなと!(お金がないだけ)

まとめ

このブログではその過程で学んだことのアウトプットをしていきます。
また、投資に興味がある人、投資をしている人と交流も持ちたいと思っています。
よろしくお願いします!